大野眞輝 official blog

起業に絶対必要な3要素!

time 2018/08/04


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

起業して

上手くいく人

上手くいかない人

 

両方存在します。

 

出来れば誰しもが起業を成功させたいですよね!

 

この記事では

起業して上手くいくための負の3要素

について紹介します。

 

 

1.時間

当然ですが起業して間もない創業当初は特に

時間をかける必要があります。

 

仕事に熱中

という言葉がぴったりだと思います。

 

私もそうでしたが

創業当初は

それはそれはもう仕事に時間をかけました!

 

多分1日18時間は仕事をしていました。

 

それぐらいやらなければ

多分は利益は簡単には伸びないだろうな、と思っていました。

 

何をやるにもそうですが

やはり時間をかけて物事を習得していくことは非常に大事です。

 

1つのことをマスターするには

1万時間は必要

世の中では言われています。

 

相撲の世界では

3年先の稽古

という言葉があるぐらいです。

 

3年先

つまり1000日かけて技術を習得せよ

という意味です。

 

そのぐらい物事を成就させるには

時間がかかるわけです。

 

ただ多くの人はこの時間を割くということ

起業して仕事に時間をあてるということがなかなかできません。

 

楽して成果を得ようとするわけです。

簡単に利益を上げようとするわけです。

 

でも、そんな起業の仕方ってありますかね?

みんな起業する人は

その分野で誰にも負けないように時間をあてるから

ライバルに負けずに利益を出すことが出来るのだと思います。

 

だから

まずは不要なことに使っている時間をいかに断捨離するかがカギになります。

 

2.努力

努力量も当然大事になってきます!

 

ただこれもなかなか継続が出来ない。

大きな理由として

結果が出ない時に落ち込んでしまうことが原因のように感じます。

 

起業したら

誰しもうまくいかない瞬間なんて

山ほどあります。

 

でもそれを

どう捉えるかです。

 

「自分には出来ないのか」

と捉えるか

 

それとも

「この失敗でたくさん学ぶことができてこれから結果が出る!」

と捉えるか

 

全て捉え方次第なわけです。

 

ある経営者が私に教えてくれたことがあります。

 

年収3000万の人と

年収300万の人で

経験している事柄はさほど変わらない。

 

ただその出来事を

どう前向きに解釈しているかが違う

 

と。

 

つまり

どんなに上手くいっている人でも

過去には山ほど失敗しているわけです。

 

ただそこで諦めず

捉え方解釈の仕方を自身でコントロールして

前向きに思考し

努力を続けてきただけなのです。

 

努力を努力とも捉えない。

日々自分が成長していくのが楽しいから

結果努力している。

 

そういう捉え方が出来る人が、

失敗をものともせずに前に進んでいる人が

私の周りでは大きく成功しているのです。

 

3.お金

そして最後はお金です。

 

いかに

自己投資

事業投資しているか

です。

 

ここなしに

収入や売り上げは上がりません。

 

自分のスキルや能力を高めることなしに

収入は上がらないのです。

 

有名な話で

ホスト界No1でベストセラー著者である信長さん

ものすごい量の本を毎月買い

自己投資にあてています。

 

私も

今まで社会人になってから

およそ900万は自己投資にあててきました。

 

だから今では

会社員時代の5倍ほどの収入を得ることが出来ているわけです。

 

だからお金をかけずに

収入を伸ばしたい!

大きく稼ぎたい!

と言っている人を見ると

 

「甘くない?」

と思ってしまうわけです。

 

痛手を負わないで

絶対稼ごう!となるほど人間の心は強くありません。

 

自己投資して痛手を負うから

それを取り返すべき収入を伸ばそうと

躍起になるわけなのです。

 

4.最後に

時間・努力・お金

この3つは負の3要素ともいわれています。

 

誰もがかけたくないものです。

 

逆に言うと

この3つをきちんとかけることが出来る人は

成功する確率が高まるわけです。

 

もしあなたが起業したいと考えているのならば

この3つをきちんとかけているか

見直しみてください!

 

私は起業した方

収入を大きく伸ばしたい方に向けて

 

限定情報を公開しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link