大野眞輝 official blog

年収1000万は誰でもなれる!②

time 2018/11/30


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

こんばんは!

大野眞輝です。

 

年収1000万は誰でも達成できます!

 

前回の記事では

「目標を立てる大事さ」

について紹介しました。

年収1000万は誰でもなれる!①

今回は

「環境を用意する」

ということについて記事にします!

1.目標を決めたらまず努力は間違い?

前回の記事ではまず目標を立てる大事さについて

書いていきました。

 

そして多くの人は

目標を決めたら

次にすることは

努力!!!

と考えるかと思います。

 

確かに努力もとても大事です。

ただ私は努力することよりも先に大事だと感じていることがあります。

 

それは何か??

 

環境を用意するということです!!!

 

自分にとって良いと思われる環境を用意する

その環境を体験するということです。

 

まず最初に努力!ではないのです。

 

2.人のセルフイメージは環境によって作られる

人はセルフイメージを高めることによって

行動力が高まっていきます。

 

自信を持って

物事に取り組めるようになるのです。

 

簡単に言えば

「自分なら出来る!」

と思っている人の方が行動できる!ということです。

 

セルフイメージとは

自分自身に対して持っているイメージです。

 

目標を定めたらまずこれを高める必要があると思っています。

 

どういうことか?

 

前回の記事で

目標を立てる大事さを伝えました。

 

例えば

高級タワーマンションに住みたい!と思ったとします。

そうしたらまずやることは

そのマンションを見に行くことです。

 

出来れば内覧することなのです。

 

これをやることによって

自分の中のセルフイメージが一気に上がるのです。

 

「自分って稼げるのではないか?」

と錯覚するわけです。

この錯覚こそが大事なわけです。

 

こんな例もあります。

 

今よりもっと稼いで成功したい!と思っている人がいたとします。

そうしたらまずは

高級ホテルのラウンジで

一杯2000円もするコーヒーを飲みながら

仕事をしてみるのです。

 

するとどうなるか?

 

最初は物凄く違和感を感じます。

 

周りはお金を稼いでそうなビジネスマンばかりです。

品もあります。

そんな中にまだ稼いでいない自分がいるわけです。

かなり居心地が悪いはずです。

 

でもその体験を2、3回繰り返していると

何だかその環境にいる自分が普通になってくるのです。

これも錯覚です。

 

人はどうしても意識しないでいると

心地よい方

心地よい方へと向かっていきます。

 

まだ稼いだことがない人であれば

近所の喫茶店や居酒屋が心地が良いわけです。

 

これをコンフォートゾーンと呼びます。

 

このコンフォートゾーンを思い切って飛び出して

今の自分とは全く違う世界

不快だけど自分が目指す世界に飛び込んでみるのです。

 

すると

何回か飛び込んでいるうちに

その環境にいる自分が普通になるわけです。

 

そうなれば

自分自身のセルフイメージはどんどん上がっていきます。

 

「自分って稼げる人の中にいてもおかしくない!」

という良い勘違いが出来るようになるのです。

 

3.勘違いをした状態で努力を続ける

この勘違いをした状態で

努力をスタートさせるのです。

 

そうすると

人間は一気に行動量を高めて

迷わずにゴールに向かって突き進むことが出来るのです。

 

残念ながら

セルフイメージは

自分だけの力では高めることが出来ないのです。

 

だから環境を変えて

環境や周りの人の力で自身のセルフイメージを高めていくのです。

 

そういう私も

起業した当初は

がらりと環境を変えました。

 

稼いでいる人がたくさんいる環境に飛び込んでいったのです。

 

当時の私の収入は

脱サラしてしまったので0円です。

でもあえて

月収100万以上の人たちに囲まれる環境に飛び込んでみたのです。

 

そうしたら

私の年収は一気にうなぎのぼりに上がっていきました。

 

これは間違いなく

環境がもたらしたパワーです。

 

だからこれから起業して

稼いで成功したい人は

まず環境をガラッと変えて

自分自身のセルフイメージを高める必要があるのです。

 

4.起業したい方

今私は起業したい人向けに

コンサルを行い

一気に収入を上げて事業を伸ばすためのコミュニティを運営しています。

 

環境はやっぱり大事です!

 

興味がある方は

私のLINE@にて限定情報を配信しています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link