大野眞輝 official blog

20代で自己投資しなかったらいつするの?~20代で人生は決まる~

time 2018/11/21


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

こんばんは。

大野眞輝です。

 

20代って最大のチャンスだと思うのです。

この時期にいかに人と違うことが出来るか。

これによって

今後の人生が決まると思うんです。

 

今日はこのことについて記事にします。

1.20代こそ自己投資にお金を使うべき

20代。

 

思いっきり遊びたい!

そう思う時期ですよね。

 

週末の金曜日には飲みに行って

休日は友達と会社の憂さ晴らしをしてお金を使う。

 

そして

平日はとにかく耐え忍んで働く。

 

多くの人の20代の過ごし方はこんな感じですよね。

 

でも

この生活では30代以降

成功を手にしたり

収入を上げたりすることはほぼ出来ないでしょう。

 

じゃあ

どうすればいいのか。

 

20代の時期こそ

自己投資にお金を使い

自分のスキルを高めることに時間を使うべきなのです。

 

20代の生き方で人生の90%が決まる。

 

大げさではなくそうなのです!

 

2.投資と思ったことにはとことんお金を使う

まず大事なことは

お金の使い方を一度確かめなければいけません。

 

例えば

見栄のために車を買ったのだとしたらそれは

あくまで浪費です。

 

憂さ晴らしのために飲みに行っているのであれば

それは消費なのです。

 

すべてのお金の使い方が

リターンがあるお金の使い方

つまり

投資

になっているか

確かめていく必要があります。

 

分かりやすい投資は

自己投資です。

 

本を買い

セミナーに参加し

コンサルを受けて

知識やスキルを高めていきます。

自己投資の年利は333%!!??

 

このような自己投資は本当に後々になって

大きな利息がついて返ってきます。

 

また

一見

自己投資に見えないものでも

リターンを得ることが出来る投資になるケースがあります。

 

例えば

住居

 

収入を上げようと思った人は

よくタワーマンションに住みます。

家賃が月に20万以上もするところに敢えて住むのです。

 

そうすることで

一流の空気

他の入居者(稼いでいる人たち)の空気感を毎日感じることが出来ます。

 

人は環境に大きく影響を受ける生き物です。

だからあえてお金を稼いでいる人が集まる場所に住むのです。

 

こういう意図があれば

家賃が高い住居にこだわるのも投資になります。

 

また

例えば服装もそうです。

 

服装をある程度きちんとしたものにして

身なりを整えるだけで

生涯の収入が3000万増えると言われています。

 

身なりがきちんとしている人は

第一印象で信頼されるということを表しているのです。

 

そう考えると

服装に気を使いお金をかけるのも

投資となるのです。

 

だから

20代のうちから

いかに自分のお金の使い方が投資になっているのか

見直す必要があるのです。

 

3.とは言うものの20代はみんなお金を持っていない

いやいや!

頭では分かる!

と。

 

でも実際には

自己投資に使うだけのお金が

20代のうちにはない!

 

そう反論が来そうです。

 

そうです。

20代って本当にお金がない時期なのです。

 

だからこそ

差が出るのです。

 

ある人は

「30代になって少しお金に余裕が出てから自己投資します!」

と言います。

 

ある人は

「20代で誰しもがお金に余裕がない。そんな中で自己投資出来たら差をつけることが出来る!」

と思って20代のうちから自己投資をします。

 

この二人。

どちらがうまくいくかは明白ですよね。

 

大事なことは

お金のない20代の間にいかに身銭を切って

自己投資が出来るかなのです。

 

「ああ!お金が・・・・痛いな・・・リターンを得られるように必死で学ぼう!」

と自分を追い込めるかなのです。

 

あの作家の千田琢哉さんも

学生時代

1000万円分の本を買って読み漁ったそうです。

その成果もあって今は作家として活躍されています。

 

千田さんだって

学生だった当時

お金がなかったはずです。

 

それでも自己投資したから上手くいったのです。

 

大事なことは

お金のない20代の時期にいかに自己投資が出来るかなのです。

 

そういう私も

教員時代

ひたすら自己投資をしていました。

 

自己投資しすぎて

お金がなくなり

セミナーに参加した帰り道高速道路に乗ることができず

とぼとぼと下道で帰ったのを覚えています。

 

それぐらいギリギリの中で自己投資をしていました。

 

ちなみに!

20代で自己投資が出来ない人は

30代になったらもっと自己投資が出来なくなります。

 

だって

家族が出来て

子どもが出来て

住宅ローンを組んだりなんかしたら

 

余計出来なくなるでしょ!

 

だから

自己投資が出来るのって

自己投資のクセをつけて収入をあげられるのって

20代のうちに基礎を作らなければ無理なんです!!!

 

手遅れになるんです!!!

 

お金が使えない理由がたーくさん増えてしまうのです!

 

だから

これを読んでいる20代の人はもっと自分のスキルを磨くために

自己投資をし続けてほしいです。

 

収入が低い段階で貯金をしてもたかが知れています。

でも

収入が低い中で自己投資をし続ければ

今後一気に収入が伸びる可能性が広がっていくのです。

 

そう考えると

自己投資をしない理由はないのです。

 

4.起業したい方

これから起業したい!

収入を増やしたい方にむけて

私のLINE@では限定情報を公開しています。

 

どうやって私が1年で年収1000万になったのか

お伝えしております。

 

もちろん自己投資が出来る覚悟

マインドを持った人のみ対象です!

 

いいところ取りしようという人は

稼げるようにならないので

 

本気で稼ぎたいと思っているあなただけ

ご登録ください。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link