大野眞輝 official blog

ドン底を味わったことがある人は強い

time 2018/11/28


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

こんにちは!

大野眞輝です。

 

私は起業してから本当に色々な人と出会うことが出来ました。

 

様々な経営者とも会い

月に500万以上の収入を得ている人とも会ってきました。

 

その中で

「成功する人が持っている共通点」

が見つかったのでそれを記事にします。

 

1.共通点①

成功している人が持っている共通点①

 

それは

ドン底を経験したことがある

です。

 

人生の中でドン底を経験したことがある人って

やはり何とも言えない這い上がる力を持っています。

 

例えば

20代後半にして

月500万ほど稼いでいるKさん。

 

彼は

元々他の事業で失敗して

1000万近くの借金を背負ってしまった過去があります。

 

家をなくし

ホームレス状態だった彼。

そんな彼が出会ったのが

ネットを使った物販でした。

 

そこでかなりまとまった利益を出せるようになり

それをきっかけにして次々と事業を展開させて

今では月に500万以上稼いでいるのです。

 

彼もたくさんの失敗をしてきています。

でもその失敗が最終的には全部人生の糧となっているのです。

 

だから

人生のドン底を味わっている人ほど強いのです。

 

実は私自身も

(私はまだまだ成功したというほどではなくこれからですが)

過去小学校の先生をしていた時に

うつ病になり

大好きだった先生という仕事を続けることが出来なくなりました。

 

何度も自己嫌悪に陥り

死んだ方がましなのでは・・・

と思ったことも数えきれないほどありました。

 

でも今考えると

それがあったから

今があります。

 

だから人生の辛かった経験

ドン底だった経験は全て自分の人生の肥料になるのです。

 

2.共通点②

成功している人は皆

ちょっとやそっとの失敗をこわがりません。

 

これは過去にドン底を経験しているからなのかもしれませんが

こわいもの知らずなのです。

 

事業をしていると、たくさん失敗します。

大なり小なり何度も失敗します。

でもその失敗をいかに切り替えて修正していくかが

成功のカギとなります。

 

今事業がうまくっている人は

失敗をたいしたことがない!と捉えることが出来るのです。

 

失敗への免疫があると言えるでしょう。

 

だから

例え事業がうまくいかない時があっても

「生きていて幸せ」

という感覚を絶えず持っている人が多いです。

 

上手くいっても幸せ

失敗しても幸せ

生きることが出来ていて挑戦できること自体が幸せ

 

そんな捉え方が出来るのです。

 

プラスの捉え方が出来るからこそ

失敗した後のリカバリーや修正も早く

結局は上手くいく可能性が高まるのです。

 

ある経営者の方は私にこんなアドバイスをしてくれました。

 

「死ぬこと以外かすり傷」

 

人生において

死ぬこと以外は大した出来事ではないのです。

 

例え

大変な経験をしたとしても

辛い経験をしたとしても

死ぬこと以外は全て

希望に満ち溢れているわけです。

 

世界には

うまれた瞬間から奴隷として生きている子だっています。

人生を全うすることなく

戦争や内戦によって命を落としてしまう子だっているのです。

 

そういう状況に比べたら

日本で生きていること自体

すごく守られていて

はっきり言ってぬるま湯なのです。

 

例え借金を背負っても

家をなくしても

希望はなくならないのです。

 

むしろそこから成功する人だって

たくさんいるわけです。

 

そう考えるとやはり

「死ぬこと以外かすり傷」

なのです。

 

私は人生が終わり

死を迎える時に

「ああ、全力を出し切った!やり切ったな」

と思えればそれでいいのです。

 

だからこそ

どんな経験も人生の肥料となり

糧となるのです。

 

3.起業したい方

失敗をたくさん経験している人こそ

私は起業してほしいと思っています。

 

ネットを使って起業をしてみたい方に対して

私のLINE@では限定情報を公開しております。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link