大野眞輝 official blog

自己投資できるかどうかは○○が見えているかどうか

time 2018/02/10


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

自己投資って正直こわいですよね?

 

でも

成功するため

結果を出すためには

やはり欠かせないものです。

 

これについて今日は記事にしていきます。

1.自己投資のリターンを意識する

私は、

高校生の頃から自己投資の重要性を感じていました。

 

自己投資というものは

形のないものにお金を使うことがほとんどです。

 

だから、つい人はリスクを考えてしまいます。

 

でも、

リスクがないところにリターンもありません。

すなわち

劇的に人生が変化していく経験は到底得ることができません。

 

そういう考えの方は

それでいいと思うのです。

 

平穏に

日々を生きていきたい。

変わることのない日々を大事にしたい。

そう思うことは素晴らしいことです。

私は一切否定しません。

 

ただし、

今の現状を大きく変えたい。

成功したい。

お金持ちになりたい。

結果を出したい。

 

そう思っている人が

リスクを考えて自己投資をしないのはナンセンスです。

 

そのような人が考えなければならないのは

長期的なリターンです。

 

それを考えることができないとなかなか自己投資はできません。

逆に言うと、

長期的な目線でリターンを考えることができる人は

自己投資をしやすく、大きなリターンを得やすい傾向にあります。

 

2.自己投資によって得られた経験

私はいつも自己投資をしてきた人生でした。

 

最初は高校生の頃。

野球が上手くなりたくて野球の本を買い漁りました。

結果、

110kmだった球速は短期間で135kmまで上がりました。

この経験は本当に何にも代えがたいものでした。

 

確かに本代は高校生の私には大きかったですが

それと引き換えに人生において

「自分は何でもできる!」

という自信を手に入れました。

ここから私の考えが変わったように思います。

 

 

次は大学生の頃。

もっと野球が上手くなりたかったので、

鳥取にあるイチロー選手御用達の

スポーツジムに行きました。

初動負荷というものです。

費用は1週間で9万円もかかりました。

 

この経験も大きかったです。

まず、筋肉への捉え方がすべて変わりました。

今、私はもう野球はしていませんが、

それでも今も体のどこかが痛くなった時には

このジムで教わったことをもとに運動をしています。

間違いなく私の生涯にわたる健康を向上させてくれる経験でした。

 

 

そして、次が教員時代。

私は、本代、セミナー代を合わせると400万ほど自己投資しました。

教師力を高めるためです。

 

これによって、飛躍的に学級経営、授業が上手くなりました。

たくさんの子どもたちや保護者に感謝されるようになりました。

 

あの自己投資額の10倍以上の幸せをもらった気分です。

それぐらいあの自己投資には意味があったのです。

 

そして、その時身につけた人前で話すスキル

今でも役に立っています。

 

ビジネスの世界では

【話せる力】

が重宝されます。

 

本当に学んでいてよかった、と日々感じることができています。

 

3.コミュニティに入る

そして私は、

脱サラし、自分で事業を始めるにあたって

コミュニティに入会しました。

 

これはネット物販の基礎を教わるものだったのですが、

これも

本当に自己投資してよかった・・・!!

 

まだ入会して3カ月ですが、

ネット物販でその分のリターンを得ることができたどころか、

これからも続く人脈、

成功するための考え、

ビジネスで絶対必要となる力などなど

学んだり手にしたりすることが出来ています。

 

このリターンは、長期的にみると

とてもとても大きいものです。

 

はっきり言って

ネット物販のコミュニティだから

ネット物販だけでリターンを得よう

という考えが私にはないのです。

 

ネット物販を通じて

その先に続く長期的なリターンにこそ目を向けることができています。

 

これからも私は

この長期的なリターンを視野に入れた自己投資

に力を入れていこうと思います。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link