大野眞輝 official blog

生き残る起業家がひっそり大事にしているたった1つのこと

time 2018/10/05


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

今日はちょっと不思議な話をします。

 

ビジネスしていて

私には売り上げが落ちてしまったことがありました。

 

これは誰しもが経験することです。

 

私はこの時、奥さんからあるアドバイスを受けて

その状況を打破しました。

 

これがとっても意外な方法だったのです。

 

今日はそれを紹介します。

 

1.ビジネス始めて6か月目

丁度私がスランプに陥ったのは

ビジネスを始めて6か月目のことでした。

 

当時の私は

その前の月に利益で月100万を達成していました。

 

売り上げで言えば

約300万でした。

 

今まで目指してきた月収7桁を

達成してしまい

何となく気が緩んでしまったのです。

 

起業すると基本的に

何時に起きて

何時に寝て

いつ仕事をするのかは自分で決めることが出来ます。

 

その時の私は

結果が出たこともあって

堕落していた生活を過ごしていました。

 

別に

一日中寝ていたわけではありません。

 

でも

それまでのように

6時半に起きて

そこからアクセル全開で仕事!

という生活ではなく

 

少しゆったりと生活をしていました。

 

そんな中で

気づいたら売り上げを落としてしまっていたのです。

 

2.妻に指摘される

そんな生活を過ごしていたら

奥さんにズバリ指摘されてしまいました。

 

「なんか、あなた・・・パワーが出ていない・・・」

 

「え!?」

と一瞬思いました。

 

どういうことだろう??と。

 

妻はもっと分かりやすく私に説明してくれました。

 

「あなた、パワーが最近出ていないよ。身体の内側から滲みでてくるようなパワーが出ていない!

だから、お客様も今のあなたと話していてもワクワクしたりやる気になったりしないんじゃないの?」

 

そう言われてしまったのです。

 

この言葉を聞いて

一瞬私は戸惑いましたが

本当にその通りで、流石私の奥さんだ!と思いました。

 

私の生活習慣の乱れからくるパワーの低下

ずばり見抜いていたのです。

 

当時の私は生活そのものが乱れていて

完全にパワーが不足していたのです。

 

それに伴うようにやはり

売り上げも半分ほどに落ち込んでいました。

 

3.トイレ掃除

パワーをつけるために私が選んだもの。

 

それがトイレ掃除でした。

 

一般的に

人がやりたいくない仕事を私が毎日習慣としてやることによって

見える世界を広げようとしたのです。

 

また

便器を毎日磨く中で自分の心の状態も整え

気持ちを磨いていくように意識しました。

 

毎日毎日

トイレをピカピカに磨いたのです。

 

すると・・・・

みるみるうちに私の内なるパワーは高まり

その次の月には

過去最高の利益を出すことが出来たのです。

 

運も重なり

どんどん売り上げが上がっていきました。

 

これは私にとって不思議な体験でした。

 

4.無形の力

私はよく

売り上げを圧倒的に立てている営業マンや

一流企業の社長の本を読みます。

 

その中でも

やはりこのような取り組みをしている方が多いのです。

 

  • 毎朝必ずトイレを掃除する
  • 朝は5時台には起床して一番で会社に出社してデスクを拭く
  • 毎朝シャワーを浴びて半身浴をする

などなど。

 

とにかく

  • 【朝】
  • 【綺麗】
  • 【掃除】

という習慣を身につけている方が多いのです。

 

これらの習慣は

自らの

“運”

を管理していくものだと思うのです。

 

元楽天イーグルス監督の野村克也氏は

著書の中で

“無形の力”

という表現をされています。

 

運を掴んでいる人というのは

自己管理が徹底されています。

 

目には見えないければそこにあるという力を

手繰り寄せていると感じるのです。

 

5.教え子のOさん

私にはビジネスの教え子のOさんという方がいます。

 

この方も見えない力というものを

とても大事にしている方です。

 

だから私はアドバイスしました。

 

「O君、毎日トイレ掃除してみたら??」

 

そう提案すると

 

「大野さん、それ良いですね!明日から毎日『大野さん、いつもありがとうございます!』と言って掃除しますね」

 

と答えてくれました。

 

それから毎日トイレ掃除に励んだOさん。

 

やはり彼もビジネス始めて8か月目にして

月収7桁を達成しました。

 

やっぱり何か無形の力が働くのでしょうか??

 

是非皆さんも運を手繰り寄せる習慣作り

やってみてください!

 

6.脱サラしたい方

私は今

脱サラしたい方、資産形成をしたい方に対して

特別にアドバイスをさせて頂いております。

 

私のLINE@にて限定の情報を配信しております。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link