大野眞輝 official blog

群れに入らない

time 2018/04/04


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

人間は皆

どうしても群れをつくりたがります。

 

人と同じ

足並みをそろえて行動をしたがるのです。

 

ただ、

それでは人よりも飛びぬけた結果を出すことが難しくなります。

 

一人でも生きていける。

群れをつくらない。

 

そんな覚悟があれば

人生はもっと自由に生きていけるのです。

 

今日はそのことについて記事にします。

1.群れない

日本人は特に群れを作りたがります。

 

一人だと寂しいからです。

みんなで群れていれば安心するからです。

 

群れとは

目的もなく

なんとなく集まっていることを指します。

 

私はこの群れが好きにはなれませんでした。

 

会社員の時からずっとです。

 

ただ何となく飲みに行く。

ただ何となくみんなで一緒に行動する。

 

こういうことが本当に嫌だったのです。

 

だったらその時間を

自己投資のための時間や

勉強のための時間

大事な家族と過ごすための時間

あてたかったのです。

 

だから

私は会社の飲み会に誘われても

ほぼ断っていたのです。

 

群れを自分自身で断ち切ったのです。

 

群れから離れるとちょっと孤独です。

 

でも今考えると

これが本当に良かったのです。

 

2.自分を見つめなおす

私は群れから離れて

よく読書をしていました。

 

色んな本を読みました。

 

そして、本を読んで思ったこと

そして自分の人生をどう生きていきたいか何度も考える時間をとるようにしました。

 

一人でノートに向き合い

これからどんな人生を歩んでいくのか

書き綴っていました。

 

出来るだけブレーキをかけないようにしながら

私が理想とする生活

人生の歩み方

目標

ひたすら書き綴っていました。

 

これも

人と群れていなかったから

素直な自分の考えを

ノートに綴ることが出来ました。

 

もしこの作業をしている時に

私が人と群れていたら

周りからの影響をもろに受けていたことでしょう。

 

周りの人というのは

基本的に

「お前には無理でしょ!!」

「そんな夢ばっかり言ってんじゃないよ!!」

とブレーキをかける存在となります。

 

だから周りの人とちょっと距離を置いて

一人戦略をとったからこそ

私は自分の想いに素直に生きようと思うことが出来たのです。

 

3.今その時のノートを見返すと

私がノートを見返すと

まだ会社員時代に書いていた夢が

ノートに綴ってあります。

 

不思議なことに

その時書いた夢は

今になって振り返ると

どんどんと叶っているのです。

 

会社を設立

目標だった通過点の利益目標も達成

自分がしたかった仕事にもよばれるようになっています。

 

独立前に

あえて人の群れから距離をとり

自分を徹底的に見つめなおした時間が

今になっていかされているのです。

 

皆さんも

今の現状に不満を持っているのならば

あえて一人戦略をしてみませんか?

 

本当に自分がしたかったことに

気づけるかもしれません。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link