大野眞輝 official blog

引き寄せって本当にあると思う ~目に見えない無形の力~

time 2018/01/15


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

私は、別にスピリチュアル的なものを

信じているわけではない。

 

しかし

世の中には目に見えない力が働いている

と感じる瞬間が多々ある。

 

野村克也氏の言葉を借りるならば

「無形の力」

だ。

 

この一つに

「引き寄せの力」

があるのだと思う。

 

このことについて記事にします。

 

1.脱サラして好きな時に好きなだけ仕事をする

私は、2017年の10月20日に脱サラしてから

個人事業主として働いてきた。

 

約3か月が経ったということだ。

 

この3か月は本当に激動だった。

今まで経験したことのない世界にふれ

今まで会うこともできなかった成功者に会い、実際に話を聞くこともできた。

 

自分で始めた事業は

良い時もあれば、ちょっと思うようにいかない時もあった。

 

しかし、だ。

思い返すと本当に楽しい日々だった。

全てが初めての経験であり、

縛られることもなく、

誰かに強制されることもなく、

好きな時に好きなだけ働くことができる。

 

本当に楽しい日々だった。

教師だった時以来、仕事が楽しいと思えた。

 

2.コミュニティの講師としてオファーを受ける

自分で事業を始めて1か月が経ったとき、

お世話になった人から嬉しいオファーを受けた。

 

「一緒にコミュニティの講師になりませんか?」

ネット物販コミュニティの講師依頼を頂けたのだ。

本当に嬉しかった!

 

そして、人に教えるという仕事がスタートした。

 

それからというもの、

本当に楽しく日々を過ごしていた。

楽しさが更に加速した!!

脱サラしたばかりの事業は

どちらかといえば、個人で作業する孤独なものだったが、

今度は講師仲間が一緒だったからだ。

私に仲間ができたのだ。

 

切磋琢磨し合いながら、毎日を過ごした。

仕事という感覚がなくなるほど、楽しかった。

いつも向上心を持って

「こうやれば、もっとよくなるよ!」

と仲間と情報をシェアしあう日々が楽しくて仕方なかった。

 

う~ん。。。。

例えるならば、

文化祭や合唱祭に向けてみんなであーだーこーだ言いながら

努力している感じだろうか。

まさに、青春時代に戻ったようだった。

 

それでいて、

金銭的自由がサラリーマンの時よりも手に入るのだから最高だ。

 

(ただ、個人事業なため、給料は保証されてないない。全て自分次第なのだ。)

 

人に感謝し、ニコニコする日々を過ごしていた。

それが無形の形となり、更に良い出会いうんでくれた。

 

3.塾生との出会い

私が講師となり、1か月が経った頃、一気に塾生が増え始めた。

私のyoutubeや、ブログ、facebookを見て

入塾したいという人が増えてきたのだ。

 

関連動画:大野眞輝youtubeチャンネル

 

特に、youtubeを見たという反響が大きかった。

 

「マー坊さんのyoutube、すごくわかりやすくて、この人から教わりたいと思いました!」

「マー坊さんの誠実な人柄が伝わってきました。」

などなど嬉しい言葉を頂けた。

 

そんな中に、Oさんという方がいた。

この方、連絡を頂くなり、すぐに

「入塾させてください!!!!!」

と言ってくれた。

 

本当に熱い心を持った、芯の強い方。

目標が高く、向上心のある方。

何により努力家だ。

 

Oさんとは、入塾以降

実際にご飯を食べに行ったり、

一緒に事務所に行って仕事をしたりした。

 

そんな中でOさんが言ってくれた一言がとてつもなく嬉しかった。

「マー坊さんと一緒に仕事がしたいです!!!!!」

 

本当に嬉しかった。

今は塾生、講師という関係ではあるものの、将来的に一緒にパートナーとして仕事をしたいと

言ってくれている。

絶対にOさんを成功に導きたいと思った瞬間だった。

 

今回はOさんについて取り上げたのだが、

他の塾生の方との素晴らしい出会いがたくさんあった。

 

本当に人に恵まれた人生だなと、私は自分にかかわってくださっている人に心から感謝している。

 

では、なぜ私は良い人に恵まれているのか?

 

それは、

楽しく日々を過ごしているからだ。

毎日大声で笑っているからだ。

仕事を仕事としてとらえず、趣味のように楽しくこなしているからだ。

講師仲間と切磋琢磨し合いながら、成長しているからだ。

 

正直、それ以外の理由がみあたらない。

 

良い時も悪い時もいつも明るい心でいることを心がけた。

 

だから素晴らしい出会いに恵まれたのだろう。

 

「楽しい」という明るい心の波動が

良い出会いを引き寄せてくれたとしか考えられない。

 

スピリチュアルとかあんまり信じていない私でもそう思うのだから

本当に

「無形の力」

が働いたのだろう。

 

これからも素敵な出会いが出来るよう

日々、その瞬間を最大限楽しみ

人生を過ごしいく。

そう決めている。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link