大野眞輝 official blog

独立した人に共通していることとは??

time 2017/10/24






会社を辞めました!!

関連記事:会社を辞めます!【実行編】

関連記事:会社辞めるけどさ、会社には感謝しています。見たことのない世界を見ることができました。

関連記事:会社を辞めます!【決断編】

 

そして、昨日はお世話になった職人さんたちに挨拶回りに行きました!!

(ちなみに私は、工事の現場監督の仕事をしていました。)

それぞれの方と会って話し、これから独立に向けた想いがますます固まっていきました!



1.男気炸裂の社長!!

さて、最初に伺ったのは、私が最も尊敬しているダクト工事会社のS社長。

 

この方、ザ・男気!!です。

 

以前、私が現場でトラブルを起こしてしまい、悩んでいました。

そして、S社長に電話すると

「よし、マー坊!!待ってろ!!今から俺が現場に行ってやる!!」

と言って、車で1時間かけてわざわざ現場までかけつけてくれたのです。

 

そして、その方のおかげでトラブルは何事もなかったかのように解決してしまいました。

「ああ、S社長には助けてもらってばかり、流石に来てもらって怒っているかな・・・」

そう思っていたのですが、S社長が去り際に一言。

困ったことがあったら、何でも電話して!

あやあや・・・なんてかっこ良いんだ!!( ゚Д゚)

 

そして、今日。

S社長の事務所に挨拶に伺いました。

部屋には、大きなコントラバスや、ギター。

本格的なアンプなどが並んでいます。

 

「おお、部屋までカッコいい!!」

 

そして、私が今後どんなことをしたいのか話すと、

マー坊すげえじゃん!!楽しそうなことやるなあ!!応援してっからよ!!

涙が出そうになりました。

 

最後にこんな質問をしました!

「S社長は、今の会社を立ち上げる時、不安なことはありましたか?」

S社長は即答。

 

ない。楽しい想いしかなかった。多分、俺の性にこの仕事があっていた。仕事と飲むことしかなかったしな!!ワッハッハ!!

 

S社長は、真っすぐなまなざしで私を見つめてくれました!

そして、お礼を言い、車で帰り道を走っていると、一通のLINEが・・・。

 

一生懸命生きていれば、人生に無駄なことはない。

 

おおおおお。

どこまでカッコいいんだ!!!!!!!

「私もこんなカッコいい大人になりたい!」

そう思って、帰り道を走っていきました。

 

2.個人事業主のGさん

次に向かったのは、個人事業主で職人をされているGさん。

辞めるて独立することを伝えると、

ええ!!そうなの!!!!

と最初は驚いたものの、

でも、やりたいことが見つかってよかったじゃん!!今、気づけて正解だよ!!

と話してくれました。

 

そして、最後に質問しました。

「個人でやり始めて、大変でしたか?」

すると、Gさん。

微笑みを浮かべながら、一言。

楽しいよ。大変でも、楽しいよ。俺、この仕事好きなんだ。

 

そうだ。独立する人って、みんな仕事が好きなんだ。

そう確信した私は、Gさんにお礼を告げ、その場を去りました。

 

3.まとめ

今日、あいさつ回りをして、はっきりと分かったことがあります。

 

個人事業主だったり、会社を設立して独立している人には、共通点がある、ということです。

 

1つ目が・・・・

とにかくその仕事が好き!!!!!

 

これが絶対条件です。

 

 

そして、2つ目が・・・・

仕事と遊びの境界線がない!!!!

 

仕事を遊びのように取り組んでいる。

まるで、3歳の子が、永遠とおもちゃに夢中になって遊ぶかのように。

まるで、小学生の子がプラモデルに夢中になって、気づいたら晩御飯の時間になっていたかのように。

まるで、高校生が無我夢中で甲子園目指して練習していたら、あっという間に夜になっていたように。

 

遊びのように働き、働きながら遊んでいる。

そんな感覚だ。

 

私が会社を辞めてからの毎日も、ちょっとその領域に入りかけている。

一度きりの人生。

思いっきり楽しんで仕事しよう!!!!!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて起業コミュニティの情報や実績などを無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link