大野眞輝 official blog

創業時は泥臭くいこう!!!

time 2018/03/14


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

ネットビジネスって

結構楽に稼げるんでしょ???

 

とよく耳にします。

 

この意見、私は全否定します!!

 

楽に稼げる仕事ってあるんですかね?

楽に仕事してお客さんから「ありがとう」と感謝されることはあるんですかね?

 

今日は、もっと泥臭く最初は行くべき!という持論を

ガンガン展開していきます。

1.ネット副業の広告で

ネット副業、もしくは起業が流行しています。

ネットビジネスで収益を上げるという方法です。

 

この中でよくこんな宣伝文句を目にします。

 

「スマホポチポチで楽に毎月20万かせげます!!」

 

みたいなものです。

 

確かにこのような方法はあるのかもしれませんが

私は好きではありません。

 

ビジネスってもっと泥臭いものだと思うのです。

 

私は、このビジネスをスタートした時ネット物販から始めました。

当時を振り返ると

物凄く泥臭くやっていました。

 

 

とか一切考えませんでした。

 

とにかく行動あるのみ。

質とかよりも

とにかく量をこなしました。

 

すると、周りの人よりも大きな結果を得ることが出来ました。

 

2.教える事業

その後、私はネット物販を教えるという事業を中心に行うようになりました。

 

ここでもとにかくがむしゃらに行動し続けました。

新たに入ってくださる塾生さんに結果を出させようと、頻繁にその方と会っていました。

ただただ、塾生さんに結果を出してもらい「ありがとう」を集めたかったのです。

 

また、新たに入塾してくださる方を集める宣伝も物凄い量をこなしました。

 

人の3倍は量をこなしたという自負があります。

 

結果、人の3倍以上の結果が出るようになりました。

 

とにかく最初は行動量

空いた時間はひたすら作業。

移動中はひたすら読書。

朝6時から夜の24時までずっと仕事。

 

本当にそんな感じでした。

(さすがにちょっと疲れたら昼寝はしていました・・・笑)

 

その量をこなしたから、

やっと今になって質に転化してきたな、と感じます。

量→質への転化です。

 

決して

質→量ではありません。

 

必死でもがきながらやるから

段々と効率化されていく。

 

それを実感したのです。

 

今では、効率化に加えて

私がやらなくてもいい仕事は人にお願いするようにしています。

 

だから、

時間も少しずつ生み出せるようになってきています。

 

結局、

必死でやる、死ぬ気でやる何か月かって

人生においてごく一部でしかないのです。

 

だったら、その人生の一部を精一杯生きた方がいいと思うのです。

 

3.楽しい→楽

最初から楽というものは存在しない、と思うのです。

最初から楽なものは、そもそも結果が出るものではなく、娯楽です。

 

ただ、段々と楽に移行していくことはあると思います。

 

私が脱サラした当初は

決して楽ではありませんでした。

でも、

楽しい

日々でした。

 

夢を追いかける。

寝食も忘れて没頭する。

 

そんな日々でした。

 

でも、その必死でやる楽しい日々を送っていくと

段々と

は手に入っていきます。

 

仕事の効率化

人とチームを組んで分担する

 

これらを行うことで

楽にはなっていきます。

 

だから大変な時期がずっと続くというわけではないのです。

 

創業時の泥臭い日々をいかに楽しめるか

没頭できるか

そこから

どうやって質に転化させて楽にしていくか

 

そこがポイントです!

 

最初はやっぱり泥臭くいきましょう!!!

それが一生の想い出となり、人生の宝物になると思うのです。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link