大野眞輝 official blog

年収を決める要素とは・・・

time 2018/02/03


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

昨日、私は久しぶり飲み会に参加した。

 

今一緒にお仕事をさせていただいている方々と

ボーリングに行き、

その後飲みに行った。

 

そこに参加していた方々の年収が

桁外れだ。

年収1000万をきる人はほぼいなかった。

 

年収2000万~年収5000万が多く、

中には年収3億を超える方もいた。

 

その中で

感じたことを記事にします。

 

1.ボーリングのテンションがやたら高い!!

最初にボーリングに行った!

 

チーム対抗戦で行ったのだが、

やはりお金を稼ぐことが出来る人はとにかく負けず嫌い!!

 

だから、ボーリングもとにかく真剣勝負!!

勝負を思いっきり楽しんでいる雰囲気だ。

 

また、

みんなテンションが高い!!高い!!

ガーターになっても

「OK!!!!!!!!!」

と周りから声が飛び交う!!

 

あと、マイナスな言葉が一切出ない。

これには驚いた。

私が思わず、ガーターになった人に

「ドンマイ!!!」

と言ってしまって、

はっとしたのだが

そのようなちょっと後ろ向きな言葉は全くでない。

 

「OK!!!」

「いいよ!!!!!」

「ナイス!!!!!」

 

本当にポジティブな言葉しか出ないのだ。

やはりお金を稼ぐことが出来る人というのは

自身が発する言葉のコントロールが出来ている。

 

これを強烈に感じた。

 

勝負にこだわる。

テンションが高い。

明るい言葉しか聴こえてこない。

 

やはり、普通の世界観とは違う。

 

2.飲み会も常に楽しいことを考えている

飲み会に移行しても、

とにかくテンションが高い!

 

大学生の飲み会かな、と思うほど

みんな本当に楽しんでいる。

 

常に楽しい話題を考えている。

 

クイズをしたり、

ゲームをしたり、

コールをかけたり・・・・。

 

31歳の私は、

社会に出て10年近いのだが、

こういう飲み会はなかなかなかった。

 

どうしても社会人の飲み会は愚痴が飛び交い

悪口が始まり

説教に終わる。

 

こういうイメージだった。

 

でもこのイメージとは180°違う飲み会が目の前で繰り広げられていた。

 

お金を稼げる人って

いい意味で子どものよう。

 

子どもの時に持っていた好奇心を今でもきちんと持ち続けている。

何でも楽しめて

笑えて

盛り上がれて。。。。

 

入ってくる情報全てに大きくリアクションをして、

驚いて。。。。

 

テンション。

笑顔。

明るさ。

楽しさ。

 

こういうものがなぜか年収の高さに直結している。

 

多分、

明るい人に、多くの人がついてきている。

そしてその多くの人がお金を運んできてくれている。

だから明るい人はお金を稼ぐことができる。

 

そう確信できた一日だった。

 

スキルや能力も確かに大事。

でも、

根本的な人間として魅力とか、

明るさ、

心構え

という部分が

私たちの日々の行動、

そして習慣、

結果に大きく影響している。

 

日々、学び、私ももっと魅力を高めていきたいと思えた時間だった。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link