大野眞輝 official blog

チャンスの女神様は前髪しかない!!

time 2018/01/03


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

チャンスはどの人の前にも転がっています。

 

ただ、

そのチャンスをつかめるかつかめないかで

その後の人生が大きく変わってきます。

 

今日はそのことについて記事にしていきます。

 

1.多くの人はチャンスの女神様とすれ違っているのだが・・・

誰でもこれまでの人生の中で

必ずと言っていいほど

チャンスの女神様とすれ違っています。

 

「え!!!俺には一度もチャンスがなかったよ!!」

そう思う方もいるかもしれませんが、

私はどの人にも平等にチャンスは与えらえていると思っています。

 

しかし、

多くの方はそのチャンスをモノにできていないのです。

 

なぜか。。。

 

心に恐れがあるからです。

「挑戦したはいいけど、失敗したらどうしよう。」

「漠然と不安がある。」

 

この不安が心を支配してしまい、チャンスの女神様を捕まえることができないのです。

 

最近の研究で分かっていることですが、

「心配事の96%は実際に起きない」のです。

 

だから、はっきり言ってその不安や心配は杞憂です。

どんどんと不安を打ち消して

行動するべきだと

私は思うのです。

 

ビジネスの世界で成功する方は

「猪突猛進」な方が多いです。

 

躊躇していたら、ただ漠然と不安を感じて行動しなかったら

失敗は確かにしません。

でも、一生成功を手にすることもできません。

 

だから、今の自分を大きく変えたい

とか

成功したい

と思っている人は

その不安な気持ちを乗り越えて、チャンスの女神様を捕まえるしかないのです。

 

2.チャンスの女神様の後ろ髪

こういう方もいます。

 

「チャンスをつかむのは今じゃなくてもいいかな。」

「あとでチャンスをつかめばいいかな。」

 

これだとはっきり言って遅いのです!!!

 

なぜか。

 

チャンスの女神様は前髪しかないのです。

後ろ髪は生えていなくてはげています!!( ;∀;)

 

そのため、チャンスの女神様とすれ違った後に

追いかけてチャンスをつかもうと思っても

絶対にそのチャンスをつかむことができないのです。

 

とっととチャンスが目の前に来たらつかまえよ!!

ということです。

 

3.とはいうもののきちんと下調べも必要

そうはいうものの、突然チャンスが目の前に来て

予備知識もなく決断するのは怖いものです。

 

だからこそ、日ごろからリサーチしておくのです。

下調べです。

 

私の例を出します。

 

私は、一年前あたりから起業したいと考えていました。

だから、色々な会社経営の本を買っては、

会社の休憩時間に読み漁っていました。

 

そしてある日突然、私の目の前にチャンスの女神様が現われたのです!!

私は、(下調べしてあったので)自信を持って

そのチャンスをつかみ取りました!!

その時には一切に迷いはなく、決断できました。

 

日ごろから、

自分は何がしたいのだろうと考え、

行動しておくことは非常に大事です。

 

そうすれば、チャンスの女神様が突然現れたとしても

臆することなく行動することができます。

 

4.役割を与えられた時も同じ

これは会社などで突然自分に役割を与えてもらえた時も同じです。

 

たとえば上司から

「○○君、今日から君はAプロジェクトの責任者になってくれ!!」

と言われたとします。

 

この後言うべき大事な一言。

それは

「はい!!!!!やります!!!!!!!」

です。

 

!!!!!をつけるぐらい、間髪入れずに言うのです。

 

これを

「いやあ・・・私にはちょっと早いですね・・・」

「まだまだ自信がないです・・・まだ時期が早いですかね・・・」

なんてことを、つべこべ言っていたら

あっという間に女神様は通り過ぎて行ってしまうのです。

 

つべこべ言わずに役割をやってみればいいのです。

最初は力がなくてもいいから、役割を果たす。

すると、後から勝手に力はついていきます!!

だから、とりあえずやる!!

チャンスをモノにする、ということです。

 

「力がついてからリーダーを務めようかな」

これでは遅いのです。

チャンスの女神様は遥か彼方にいなくなってしまいます。

 

私もこのチャンスをつかんできたら、

脱サラができて、今自分の事業を拡大させることができています。

 

皆さんも目の前のチャンスをつかんでください!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link