大野眞輝 official blog

『上達』には原則がある

time 2017/12/02


物事を上達させたいという人はたくさんいる。

仕事にしても、

スポーツにしても、

趣味にしてもだ。

 

上達には、原理原則があることを最近強く意識するようになった。

上達の原則を1回体感した人は、

今取り組んでいる分野でも、これから先に取り組む分野でも、

圧倒的な結果が出せる。

 

ビートたけしがそうだった。

まず、漫才の世界で成功する。

そして、その成功の原則を利用して、映画の世界で成功する。

 

このことから分かること、、、

上達には原則がある。

 

私はそう確信している。

 

1.島田紳助の例

島田紳助氏の本の中で感銘を受けた本がある。

『自己プロデュース力』(著島田紳助 ヨシモトブックス)

この本の中で、次のように書かれている。

 

 僕は自分が「オモロイ!」と思った漫才師の漫才を、片っ端からカセット・テープに録音していきました。その頃は、録音機材といったら大きなラジカセしかなかったから、それをテレビの前においてね。劇場まで持って行ったこともありました。普通に持って行ったら怒られるから、鞄に忍ばせて。

そうやって録音した漫才を、今後は繰り返し再生して紙に書き出していく。そうやって書き出すことで、なぜ「オモロイ!」のかが段々とわかってきたんです。

 

この文章の中には、上達のための原則が散りばめられている。

上達をしたいなら・・・・

 

まず、上手くいっている人のやり方を徹底的に研究する

 

ということだ。

 

多くの人は、上手くいっている人をリサーチすらしない。

先に実績を出した方のやり方を調べることすらしない。

ほぼ、自分流でやる。

私はこれを“我流”とよんでいる。

 

我流で上手くいくのは、一部の天才だけだ。

ほとんどの人は、もう既に上手くいっている人のやり方をきちんと調べ、

学び、教えを受け、実践していった方が、上達が早い。

圧倒的に近道で目標までいける。

 

そして、次にやること。

それが、

 

上手くいっている人のやり方を真似てみる

 

ということだ。

生半可なマネではなく、完全コピーだ。

これによって、そのやり方の根底にあるシステムや考え方、エッセンスなどが分かるようになる。

 

実際に、島田紳助は、本の中で、他のコンビの漫才のシステムを完全にパクっていたことを明かしている。

 

そして、最後に

 

自分の特徴と、結果が出るやり方を掛け合わせる

 

マネだけでは、ある日行き詰ってしまう。

なぜか?

自分自身の個性、特性とマッチしないことがあるからだ。

 

そこで、自分の個性や特徴を深く理解し、分析し、

そこから分かった自分と、上手くいくやり方を掛け合わせてみる。

それによって、上達スピードは爆発的に早くなる。

 

2.ネット物販も同じ

私は、1か月半前に、脱サラをしてネット物販を始めた。

自分で言うのも恥ずかしいが、最短最速で結果が出た。

(もちろん物凄く努力はした)

 

やったことは・・・・

 

 1.実績を出している人が集まっているコミュニティに入り、徹底的の結果が出る方法をリサーチする。教えを受ける。

 

 2.言われた通り教えを実践する。(結果が出る)

 

 3.ある程度結果が出たら、自分の特性、良さを組み合わせる。(加速度的に結果が伸びる)

 

以上のことしかやっていない。

 

今、私はネット物販コミュニティの講師を任されている。

やっぱり結果が出る人は、これを見事に実践している。

 

1日たったの15分の作業で毎日1万円を稼いでいる人もいる。

副業で1日1万円かせぐことができたら、本当に夢が広がる。

(もちろん最初は、多くの作業時間を要した。しかし、彼は自分の特性をいかし、ビジネスの仕組み化を進めることで今の状況を作り出した)

彼も、この上達の過程を見事に通過している。

 

稼ぐためのノウハウだけではなく、

確実に実績を出すための考え方や、ビジネスにおける心構えなどなど、、、

多くの情報を配信しています。

 

興味がある方はLINE@のお友達追加をしてみてください。

志高い方、大歓迎です!!

逆を言うと、楽して稼ぎたい方という方にはお勧め致しません。

私はいつも、夢を追いたい人(起業したい!脱サラしたい!副業で稼いで旅行に行って家族を喜ばせたいなど)

に対して発信しています!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて起業コミュニティの情報や実績などを無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link