大野眞輝 official blog

成功者はどこまでも謙虚で、学びに対して貪欲だった

time 2017/11/29


本日、青年実業家の宮下大和さんにお会いしてきました。

宮下さんは年収5000万円を超える、成功者です。

 

お会いした場所は、六本木のリッツカールトンホテルのラウンジ。

 

とっても落ち着いた雰囲気の中で、最高の時間を共有することができました。

 

1.宮下さんの謙虚さに感動

宮下さんとは、以前に何度かお話をさせていただく機会があり、

それで仲良くなりました。

 

私が、以前教師だったこと。

そして、「話すスキル」「教えるスキル」「集団を組織するスキル」を身につけるために

20代の頃から400万円ほど、自己投資をしてきたことを話すと、

宮下さんはすぐに

 

マー坊さん、私にそのスキル、コンサルしてください!コンサルを売ってください!!

 

?????

え????

 

何が目の前で起こっているか、分からなくなりました。

宮下さんは、何度も繰り返しますが、年収5000万を超える成功者です。

 

対して、私はまだビジネスを始めて1か月を過ぎた程度です。

その私に対して、「教えてください」と言える宮下さん・・・・

 

本当にすごくないですか!?( ゚Д゚)

 

そんなこんなで、今日が実現したのです。

 

そして、実際に私の話を進めていくと、宮下さんは何度も頷き、

「そうか!!」

「すげええ!!」

と素直に感動してくれます。

 

いやいや、私からしたら、成功しているにも関わらず、

誰からも学ぼうとする謙虚な宮下さんこそがすごいです!!!

 

成功している方の謙虚さ、そしてどこまでも学ぼうとする貪欲さに、心から感動しました!!!!

 

2.宮下さんの人の捉え方

宮下さんは、現在、ご自身がリーダーとして、あるコミュニティの運営に関わっています。

その運営や集団の組織化について、私がアドバイスをさせていただきました。

 

その中で

「マー坊さんの教育における基本的な考え方の根底はなんですか?」

そう聞かれました。

 

私は、

「人間誰でも可能性があること。」

そして

「人間は認められれば、どこまでも伸びていくこと。」

をお話しました。

 

そのことをお伝えすると、宮下さんは次のような話をしてくれました。

 

マー坊さん、本当にそうですよね。マー坊さんの話をきいて、自分の考えに確信を持ちました。
私は、サラリーマンだった時に、本当にダメで、上司や周りの人に批難され続けました。それによって、心がストレスを受け、自分はダメだと思い、うつ病になってしまいました。
だからこそ、今自分がリーダーの立場になって、多くの人を認めていきたいんです。多くの人の良いところを見て、伸ばしてあげたい。本気でそう思うんです!!!

 

こんなに熱くて、純粋で、人間味のある方がいるんだ(‘Д’)

と私は驚きました。

 

 

ビジネスは、血の通った人間同士の関わりであり、義理人情こそが大事。。。。

 

そのことを、宮下さんの熱いハートが、私に強く強く実感させてくれました。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて起業コミュニティの情報や実績などを無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link