大野眞輝 official blog

自己投資の年利は333%!!??

time 2018/11/19


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

こんばんは。

大野眞輝です。

 

脱サラ起業して

1年が経ちました。

 

改めて1年を振り返ってみて

すごく大事な気づきがありました。

 

今日はそのことについて記事にします。

1.1年で自己投資にいくら使ったか?

この1年間は

新たなことに挑戦し続けた1年でした。

 

だから

たくさんの知識スキルを学び

身につけるために

自己投資

事業投資

をし続けてきました。

 

とはいっても

たった1年です。

 

せいぜい100万ちょっとの自己投資をしてきたのかな、と思っていたのですが

 

なんと全部計算してみると・・・・

 

300万!!!!

 

なんと300万も自己投資をしてきたのです。

 

これには流石に驚きましたが

会社を設立したり

コンサルを受けてスキル人脈を手に入れたりしていたので

まあ

そんなもんかな、と。(^^♪

 

2.いくらのリターンがあったのか

さて

それだけ自己投資をして

幾らのリターンがあったのか。

 

気になるところですよね!

 

なんと年収は1000万まであがりました!!!!

会社設立は3月なので1期目で1400万の利益の見込みです

 

300万かけて

1000万のリターンです。

 

年利でいえば

333%です!

 

私は現在

投資信託に積み立てを毎月3000円していますが

年利はせいぜい4~6%です。

 

つまり出したお金が

104~106%になってかえってくる計算です。

 

毎月3000円積み立てなので

1年で36000円

これが

年利で38000円程度になる計算です。

 

もう1回おさらいします。

 

私の自己投資は

年利333%でした。

 

積み立て投資信託(金融商品)は

年利104~106%でした。

 

大きな違いです。

 

確かに

ビジネスの方がリスクは伴います。

下手したら

自己投資しても稼げません。

 

でも金融商品よりもかなり大きなリターンとなってかえってくるのです。

だから私は自己投資をして

自分のスキル・知識・人脈を伸ばしていくことを

辞めることが出来ないのです。

 

3.たとえ短期的に回収できなくても

私は前職が教員でした。

教員の頃から私は自己投資をするクセを持っていました。

 

7年間で400万ほどは使ってきました。

もちろん公務員だったので

給与が上がるわけではありません。

 

でも自分のスキルを高めて

子どもたちの力を伸ばしたかったので

私は自己投資を惜しみませんでした。

 

だから当時私は

お金的なリターンを得ていなかったのです。

 

でも

ビジネスの世界に入って

この当時の自己投資

つまり

20代の頃の自己投資が

本当にいきました。

 

あの当時から

自己投資していなかったら

私は今ビジネスで結果を残せていなかったかもしれません。

 

それぐらい

過去の自己投資がいきているのです。

 

だから

例え自己投資して短期的にリターンが得られなかったとしても

自己投資した分は

必ず長期的には返ってきました。

 

お金はブーメランです。

 

投げた分は必ずかえってくるのです。

だから私はこれから起業したい方には

自己投資をしてスキル能力を高めていくことを強くお勧めしています。

 

4.起業したい方

これから起業して

脱サラしたい方

人生変えたい方に対して

 

私のLINE@では限定情報を公開しています!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link