大野眞輝 official blog

皆様のおかげで毎日記事を更新できています

time 2017/10/08


9月16日からスタートさせたこのブログ

「マー坊はるさや」

ですが、皆様のおかげで9月中、毎日記事を更新して終えることができました。

読んでくださっている皆様に、たくさんの力をいただています。

本当にありがとうございました。

振り返りもかねて、9月の運営を報告します。



 

1.記事数

39記事!!

毎日更新を達成できました!!

イエエエエエエエイ!!!\(^_^)/

 

ブログを始めた頃は、「本当に毎日書けるのか?」「ネタが尽きないか?」と心配もあったのですが、そんな思いは杞憂でした。

ああ、あの記事も書きたい。

この記事も書きたい。

気づくと、テーマが全く絞れない。。。

完全に雑記ブログとなりました。

でも、全て自分が体験したこと。

それが、誰かの役に立てば・・と思い書きました。

 

ブログを始めてから、目の前で起きること全てがブログ記事を書くために起きているのでは??という錯覚に陥りました。

それぐらい、ブログを書くことで、日々が充実していました。

仕事も、プライベートも、そして過去の記憶も。

頭の中の記憶や知識がどんどんと棚卸されている感覚になりました。

 

2.PV数

記事を書き始めたのは、9月16日でしたが、PV数を調べることができるようになったのが、9月26日。

9月26~30日まででPV数は

1113PV

 

これは、一般的にいって、多いのか少ないのか分かりませんが、本当にうれしかったです。

 

そもそも、ブログを始めて一か月程度は、1日10PVぐらいなんじゃん!?と思っていたので、私の予想の10倍ほど1日に読まれていて、びっくり感激(゚д゚)!

 

読んでくださっている方のために、これからも日々学び勉強です。

 

3.感激したこと

9月中に感激したことがありました。

 

1つ目。

グーグルアドセンス、アマゾンアフェリエイトの審査に受かったこと。

 

グーグルは、申請を出すものの、なかなか通知が来ず、やきもきしていたのですが、10日ほどたって、合格の通知がメールで届きました。

思わず、パソコンの前でガッツポーズ!!

 

アマゾンは、一度審査に落ちたのですが、記事を増やしてもう一度申請すると見事に合格!!

嬉しかったですね。

 

2つ目。

収入が1円入ったこと。

1円ですが、「自分が書いた記事でお金がもらえるんだ!」と感激。

新たなスタートが切れた、そんな気がしました。

 

3つ目。

書籍の紹介記事を書いたところ、著書の信長さんよりfacebookページにコメントを頂けました。

facebook:マー坊はるさや

これによって、次の記事を多くの方に読んでいただけました。

記事:発言できなかった子が自己表現できるようになった感動

 

これは、私が教員だった頃、本当に起きたドラマです。

その子に、感謝の気持ちを込めて書きました。

これから、教師を目指す方。

もしくは、今教師として精一杯頑張っている方の背中を押せたら、と思って書きました。



4.10月に達成したいこと

1番は、毎日記事更新です。

これを達成すれば、70記事を超えます。

1日1記事。

地道に書いていきます!!

 

2番目は、3000PV達成です。

1日1記事。

読んでくださっている方に、価値のある情報が届けられれば、達成可能な数字です。

愚直に、記事を書いていきます!!!!

 

 

5.最後に・・・

重ね重ねになりますが、読んでくださっている方に心より感謝しております。

記事を新たに更新すると、PVが目に見えて増えていきます。

こんな風に初月からなるなんて、本当に想像していませんでした。

 

facebookやツイッターでつながることができた方もいました。

一期一会。

これからも出会いに感謝して、前に進んでいきます。

 

今後ともよろしくお願いいたします。




この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link