大野眞輝 official blog

年収1000万は誰でもなれる!⑥

time 2018/12/10


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

こんばんは!

大野です!

 

年収1000万はだれでもなれるシリーズ第6弾です!

 

今日は

【教えて売り上げを加速させる】

ということについて記事にしていきます!

 

過去の記事はこちら

年収1000万は誰でもなれる!①

年収1000万は誰でもなれる!②

年収1000万は誰でもなれる!③

年収1000万は誰でもなれる!④

年収1000万は誰でもなれる!⑤

1.教えることの大事さ

前回の記事では

まず自分で利益を出すことの大事さについて紹介していきました。

 

私の場合は

ビジネスを始めたばかりの頃

ネットを使った物販をしていました。

 

かなり再現性の高いビジネスモデルだったので

気合と根性で

初月から25万の利益を出すことが出来たのです。

 

ただ

正直25万の収入では

会社員の時の給料よりも低いわけで私はそれを求めてはいませんでした。

 

もっと高みにいきたい!

そう思った時に大事な考え方となったのが

 

【人に教える】

ということでした。

 

人に教えるためにビジネスをしていると

たくさんのメリットが出てきます。

 

例えば

自分の学力を上げるためだけに勉強している人と

周りの人に教えるために勉強している人

2人いたとしたら

明らかに後者の方が結果が出ます。

 

なぜか?

 

人間は何かを覚える時に

意味記憶として脳に記憶をします。

 

この意味記憶というものは

非常に覚えにくく忘れやすいという特徴があります。

 

一方で人に教える

説明するために何かを覚えている人は

エピソード記憶として脳に記憶されます。

 

要はストーリーで物事が記憶されやすいわけです。

 

三角形の面積の求め方を覚える時に

底辺×高さ÷2

と丸暗記として意味記憶で覚えている人と

 

なぜその公式が成り立つのか周りの人に説明できるように覚えている人とでは

(エピソード記憶)

記憶の定着率が圧倒的に変わってきます。

 

ビジネスでも全く一緒で人に教えるために

新しいことを学んでいる人は

圧倒的に結果を残しやすいのです。

 

2.教えることで収入が加速度的に伸びる

教えることによって

収入も加速度的に伸びていきます。

 

例えば

私がやった物販。

一人だけで物販を行っていくのは結構大変です。

 

そこで大事になってくるのが

外注さんを育てるという視点です。

 

物販は地味な作業の繰り返しになります。

なので自分ひとりではなかなかモチベーションが持ちません。

 

そのため

自分以外の外注さんに物販のやり方を教えて

自分自身の物販チームを作り

それで総売り上げを高めていったほうが圧倒的に効率的なのです。

 

また

物販で結果を出したら

物販のスクールを運営していくのも良いです。

 

基本的に

ネットを使ったビジネスで

月に5000円以上稼げている人の割合は5%未満と言われています。

 

逆を言えば

95%の人がネットを使ったビジネスに挑戦しても

月に5000円も稼げないわけです。

 

そうなると

需要と供給の関係が成り立ちます。

 

月10万以上稼げる物販のノウハウ

経験というのは

とても貴重なものとなるのです。

 

確かにそうですよね。

在宅で自由に月に25万稼げたら

結構ありがたいですね!

 

なので

そのノウハウややり方

経験を教えて伝えていく事業を行っていけばいいのです。

 

私もこの

人に教えるという事業を行うようになってから

一気に利益が加速度的に伸びていきました。

 

3.これからネットビジネスで月100万以上稼ぎたい方

これからネットビジネスを始めて

会社での働き方に縛られずに

自由に生きていきたい方

私のLINE@でその方法を配信しています。

 

限定公開でお伝えさせていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link