大野眞輝 official blog

毎日が夏休みの感覚で働く!~経営すること、事業をすることの素晴らしさ~

time 2018/04/13


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

私は

2017年10月20日

意を決して脱サラをしました。

 

今からおよそ5か月前のことです。

 

極端な話

私はそれから毎日夏休みのような感覚で働いています。

 

今日はそのことについて記事にします。

 

 

1.会社員時代の私の朝

2017年10月20日以前は

私は会社員として働いていました。

 

会社員になるさらに前、私は教員として働いていました。

 

今思い返してもこの頃って本当に楽しかったのです。

仕事ってこんな楽しいものなのか、と毎日思っていました。

 

でも、

会社員になってみて

一生懸命取り組んでみるものの仕事が一向に楽しく感じなかったのです。

 

私は

確かに収入面でも不満を感じていましたが

一番は

やりがいです。

 

やりがいが感じられなかったのです。

 

毎日携帯電話で時間を確認しては

早く仕事が終わらないかとソワソワしていました。

 

それぐらい仕事が嫌でした。

 

もちろん朝も苦痛でした。

 

まず起きるのがキツイ。

起きた時にやっぱり仕事のことが一番に頭に浮かんでしまうのです。

「ああ、また今日も仕事かあ・・・」

となります。

 

通勤中ももちろん辛い。

車で現場まで移動していたのですが、

何度も胃が痛くなりました。

 

「また今日も現場で怒られるのか・・・」

 

何度も憂鬱な気分になりました。

 

そんな日々でした。

 

2.今の私

今私は個人事業主として働いています。

完全に自由です。

 

いつ働くのか。

どこで働くのか。

何時まで働くのか。

 

完全に自由です。

 

とはいうものの、

私は今の仕事が大好きです。

 

誰にも縛られることなく

好きなことが出来る今の仕事が大好きなのです。

 

だから

物凄く働いています。

多分、朝の6時から夜の24時まで働いている日がほとんどです。

 

それでもストレスがたまらないわけです。

 

なぜか。

 

好きだから。

やればやるだけ収入も増え

仕事が楽しくなっていくからです。

 

これって

子どもの頃の夏休みの感覚に似ています。

 

夏休みって誰に言われることなく

好きなだけ野球をしたり

虫を捕まえたり

ゲームをしたりしていました。

 

その感覚にそっくりです。

 

だから朝起きると

「ああ、今日も仕事かあ。」

という気持ちにはならず

 

「今日も仕事が出来る!!」

という気持ちに不思議となるのです。

 

そして私の場合は収入も上がりました。

会社員の時の3倍ほど収入は上がりました!!

 

3.一番は人間関係

起業して

色々と変わりましたが

一番変わったことは

 

人間関係

 

です。

 

基本的に嫌な人とは一切付き合わなくなりました。

 

会社員時代って

やっぱり嫌な人がいました。

というよりは

嫌な人とも付き合わなければいけませんでした。

 

怒鳴る人

えばる人

愚痴や不平不満を言う人

 

とにかく色んな人がいました。

 

でも起業した今では

好きな人としか付き合わないようにしています。

 

というよりも

尊敬できる人

お互いを高めあえる人

としか付き合わないようにしています。

 

これによって本当にストレスがなくなるのです。

 

人間関係によって

こんなにストレスって減るのかと自分でもびっくりです。

 

これもやっぱり

夏休みの感覚と似ていますよね。

 

夏休みって

クラス全員と会うことはなく

一緒にいて楽しい人と遊びに行きますよね。

 

そんな感じです。

 

私は今毎日を夏休みのように過ごせているのです。

 

この環境に日々感謝しています。

 

もし今会社で辛い想いをしているのであれば

一緒に脱サラを目指してみませんか。

 

私に出来るサポートをさせていただきます。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link