大野眞輝 official blog

なぜ私は脱サラ5か月目で月収100万突破できたのか?

time 2018/04/09


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

こんばんは。

脱サラしたい方を支援している大野眞輝です。

 

私は

周りの皆さんのおかげで

脱サラ5か月目にして月収100万

を達成しました。

 

さて

私はこれを何故達成できたのでしょうか?

 

このことについて

今日は記事を書いていきます。

 

 

1.自立してやり切る

私は5か月前までは会社員でした。

会社の歯車の1つとして働いていました。

 

逆を言うと

私は会社の仕事の一部しか担っていませんでした。

 

だから

他の社員に依存して

出来ない仕事は任せ

自分が出来る範疇の仕事のみを行っていたわけです。

 

それでも会社から給料がもらえる。

これが会社員です。

 

しかし、自営業は違います。

基本的には最初は自分ひとりで何でもやらなければいけません。

利益が出始めて事業が回り始めたら

人の力を借りて進めることが出来ますが

基本的には最初は何でも自分だけでやらなければいけません。

 

だから

自立している人

自分で何でもやるんだ!

という覚悟ある人が

個人で事業をすべきだと思っています。

 

このまずは自立してやり切る!

自分ひとりでもやり切る!

という態度が大事です。

 

私は、

自分の事業を始めるとなった時

会社を辞め

今まで付き合っていた人とは連絡をとらないことにしました。

 

当然

周りから止められるからです。

 

「独立なんてやめておけよ!」

とか

「会社にいた方がいいんじゃない!」

とか言われるからです。

 

その度に

反論していると疲れます。

 

だから私はあえて

それまで付き合っていた人と連絡をとらない選択をしました。

 

孤独を選んだ

 

のです。

 

2.既に稼いでいる人の輪の中に入ってみる

さて

独りで孤独にやり切る覚悟を持ったうえで

 

次に大事なことは

既に稼いでいる人の輪の中に入ってみる

ということです。

 

???

 

孤独なのに

輪に入るの?

 

矛盾していない?

 

と思うかもしれません。

 

でも私は

 

独りでやり切り孤独を覚悟

 

を持ったうえで

 

もう既に稼いでいる人の輪に飛び込みました。

 

決して

「稼いでいる人が私を助けてくれるから大丈夫だ!」

という心持ちではありません。

 

こんな心持ちでは絶対に収益を上げることはできません。

 

あくまで自己責任。

自分がやりたいように仕事できる分

責任は自分でとるわけです。

 

だから

依存は一切しません。

この辺りが独りでやり切る覚悟なわけです。

 

その上で

私は稼いでいる人の輪の中に飛び込んでいきました。

 

3.どうやって稼いでいる人の輪の中に飛び込むのか

これは簡単です!!

きちんとした教えを受けるために

教えてもらうためのお金をお支払いするのです。

 

いわゆる

コンサルを受ける

というものです。

 

これは考えてみると当然のことです。

 

まだ稼いだこともない私と接することに対して

もう既に稼いでいる方は何もメリットがないのです。

 

だから

その方のメリットとなるように

きちんとコンサル代をお支払いするのです。

 

このあたりの

自己投資できるかどうかに

その人の

覚悟が出ます。

 

本気かどうかが出るわけです。

 

どこの世界も口だけ

「やります!できます!」

という人はたくさんいるわけで

その覚悟を形にして行動に起こせる人は一握りなのです。

 

私は迷わずにコンサル代を支払い、覚悟を見せるようにしました。

 

4.まずは教わったことをきちんと実践して自分の力を伸ばす

私は結構素直な性格です。

 

だから教わったことは徹底的に実践しました。

凡事徹底です。

 

誰もが出来ることを誰もが出来ないレベルまでやり切るのです。

 

すると

個人事業というものは

面白いほど結果が出始めます。

 

私にとって大きく結果が出始めた時期は

脱サラして3か月目でした。

 

この時でサラリーマン時代の給与を超えました。

 

さて、

教わったことを日々実践していくと

気づいたらスキルが身についていきます。

いわば、能力です。

 

気づいたら

人前で話すのが得意になっていて

相手の悩みを聞き出すことが得意になっていたのです。

 

そうすると

今度は仕事に呼ばれるようになります。

 

雲の上の存在だと思っていた

既に稼いでる人たちから

「こんな仕事を一緒にしてみませんか?」

「こんな企画もありますよ!どうですか?」

と声をかけていただけるようになるのです。

 

こんな声が聞こえるようになることは

本当に大きく結果が出始める前兆です。

 

周りから必要とされる自分になりつつある証拠です。

 

ここで嫌な顔をせずに

周りの方を想って仕事が出来るかどうか。

 

日々傲慢にならず自分の力を伸ばしきれるかどうか。

 

それを試されているわけです。

 

私は出来る限り

「はい!!」

と二つ返事で

依頼を受けたお仕事を引き受けるようにしてきました。

 

すると気づいたら

月収が100万を超えていたのです。

 

そして今では

コンサルを受けている憧れの方と

一緒に仕事をすることが出来るようになったのです。

 

こんな幸せなことってないですよね。

 

5.まとめ

まとめると

 

1.まず自分でやり切る覚悟を持つ

2.既に稼いでいる結果を出している人のコンサルを受けて自己投資する

3.教わったことを素直に実践し続ける

4.スキルを磨き仕事によばれる自分になる

5.謙虚に自分を伸ばし続ける

 

ということです。

 

私にとって

月収100万は通過点にすぎません。

また、これが短期的な結果だったら何の意味もありません。

 

長期的に収入を上げ続けることが出来るように

これからもスキルを伸ばし続けなければならないのです。

 

満足している暇などありません。

 

さて、

もし読者の方で

「私も月収100万到達したい!それ以上行きたい!」

という方がいらっしゃったら

私のLINE@にご登録ください。

 

私が歩んだ道のりの全てをお伝えします。

これは努力次第で誰でも出来ることです!!

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link