大野眞輝 official blog

脱サラして変わったこと

time 2018/03/11


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

いよいよ三月に

夢だった会社設立が実現します!!

 

本格的に

私のビジネスがスタートするわけです。

 

思い返すと、4か月半前までは

普通のサラリーマンでした。

 

その生活の何が変わったのか

そのことについて今日は記事にします!

1.脱サラして変わったこと

脱サラして会社を辞め、

個人事業を始めたのですが

その中でよかったことは山ほどあります。

 

でも、今日は困ったこと、悩んだことから

まずは書いていきます!!

 

まずは・・・・

第一に

収入が保証されていない

ということです。

 

これは想像すれば分かることですが

会社員は会社から守られています。

これは辞めてから痛切に感じました。

 

一定額の給与をもらえるということは

やはりありがたいことです。

 

だから私は個人事業を始めてから不安な日々を送ったこともありました。

本当に生活していけるのか・・・

収入は途絶えないか・・・

などなど

 

でも逆に私の場合は、この不安が原動力となり

やらざる得ない状況となったので

人の倍近く行動できました。

 

第二に

最初は物凄く忙しい

ということです。

 

特に事業を始めて3か月は全てが自分の力

つまり

自力です。

 

だから本当にたくさん仕事をしました。

仕事をしなければ不安でいてもたってもいられない状態でした。

 

ただ、三ヵ月たち、仕組みをつくることが出来れば

どんどんと仕事を人に任せられるようになります。

自力の時期を経て

他力を組み合わせることが出来るようになります。

 

最初の三ヵ月の自力期間。

この期間にどれだけやり切れるか。

凡事徹底できるか。

これが大事になってきます。

 

2.脱サラしてよかったこと

脱サラして個人事業を始めてよかったこと。

 

これは本当にたくさんあります。

 

まずは

第一に

収入が上がりました。

 

私の場合は現在(独立5か月目)

会社員時代のおよそ2倍の収入を得ることが出来ています。

やはり自分で稼げると

その喜びは大きいです。

 

前まで会社員の時は

給料を貰っても当たり前としか思えなかったものが

今は収入を得ると何とも言えない幸せや安堵を覚えます。

 

これは個人事業ならではの感覚だと思います。

 

第二に

自由です。

 

何の自由か。。

時間の自由です。

 

私は今、好きな時に好きなだけ仕事をしています。

結構仕事が好きなので

夜中までガッツリやったり

逆に朝眠くてもっと寝てからやりたい時は

長めに寝て

朝の9時ごろ起きて仕事をするようにしています。

 

全て時間の管理は自分次第。

自分で一日のスケジュールを立てることが出来ます。

 

また、今まで会社員の時には

仕事場の近くでしかランチが出来なかったのですが

今は好きな場所に行ってランチが出来ます!

 

第三に

心の自由です。

 

私にとってはこれが一番大きいように思います。

 

私は基本的に縛られているのが大っ嫌いです。

会社という枠の中で

上司に指示されて

言われたことをこなしていく

という仕事が苦手です。

 

好きな仕事を好きなだけする

ということが好きなわけです。

 

今の個人事業だと

それが実現可能です。

 

自分で仕事をいかに創り出すか。

好きをどのように仕事にしていくか。

 

それが求められています。

 

なので、

私は今、縛りや不自由さを感じることが

本当になくなりました。

 

人間って本来自由なんだ

 

と思い知らされています。

 

3.起業って・・・

起業は確かにリスクもともないます。

覚悟が必要となります。

 

でも、それを抜けてしまえば

物凄く楽しい日々が待っています。

 

私がそうでした。

最初の不安がどんどんと消えていき、楽しくなっていくのです。

 

脱サラ起業に興味がある方にむけて

私のLINE@では限定情報を公開しています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link