大野眞輝 official blog

念願だった年収1000万女子になれた!

time 2024/09/04

今回紹介する物販スクールの塾生さんはLisaさんです。

 

Lisaさんは自営業をされていて、その本業だけだとどうしても出せる利益に限界があり、

副収入として物販に挑戦して、2つの収入の柱で月収100万、年収で言えば1000万を突破したい!

ということで物販に挑戦されました。

 

今回の記事では、Lisaさんがどうやって2つめの収入の柱を立てて、年収1000万に到達したのか?を紹介していきます。

 

自営業をしてきたプライドと目標の高さ

Lisaさんは在宅で働くことが出来るフリーランスとして以前からお仕事をされてきました。

 

その為、フリーランスとして稼いでいく、という意思はとても強く、その厳しさももう既に肌で感じている方でした。

 

ただ、もう既に稼いだことがある方独特の悩みを持っていました。。。

私だったら、物販に挑戦してもすぐに月利50万は達成できる!

 

こういう気持ちだったそうです。

 

今まで頑張って仕事に取り組んできた分、今までフリーランスとして一定の結果を自分の手でおさめてきた分、自分にかける期待はとても大きかったのです。

 

でも、実際は物販やせどりに初めて挑戦するわけです。当然分からないことだらけです。

 

全く副業初心者の生徒さんであれば、プライドもなく、講師の方に分からないことを気軽に質問できるのですが、当時のLisaさんは、どうしてもプライドが邪魔して、質問をするにできなかったのです。

分からないことがある

分からないけど分かったふりをしてしまう

余計分からなくなる

 

こういう状態を繰り返していました。

 

勉強会に参加したが・・・・

そんな状態だったため、最初の頃はなかなか物販での月利が上がらず、困っていました。

 

そんな時に、僕が運営する物販スクールの勉強会に対面で参加してくれました。わざわざ福岡から東京に来て、勉強に来てくれたのです。

ただ、その時もなかなかプライドを捨てきれず、自分の心の殻を破って質問をすること、「自分はここが分からない」と素直に聞く、ということが出来なかったのです。

 

その勉強会の後の懇親会の席で僕はLisaさんと話します。

本業の自営業があって、物販が難しい。。。
正直頑張っても稼げない物販に時間をかけるよりも、本業に集中した方がいいのでは?

 

そういう話を僕にしてくれました。

 

この気持ち、僕はすっごくよく分かるんです。フリーランスとして自分で1回成功体験を掴んできたから、新しい分野でまっさらな気持ちで、出来ないことを人に晒すのって、本当に恥ずかしい気持ちになるんです。「自分は本当は出来るんだ!」と言いたいし、頑張ってきた!という自負があるからこそ、新しい分野で出来ない自分を見せるのって、やっぱり怖いんです。

 

僕はその気持ちには共感しながらも、このようにLisaさんに話をしました。

大野
大野
新しい分野で0から頑張ることは確かに辛いと思います。でも、ここでまた新たな物販という分野で成果を出すと、「自分は何でも乗り越えることが出来る」という絶対的自信がつくから、自分の人生をよくするために、0からの気持ちで頑張ってみない?

 

そんな話を直接伝えたり、またはラインで伝えたりしていきました。

 

Lisaさんにとっては耳の痛い話でもあったので、その僕の言葉を泣きながら、でも真剣に受け止めてくれたそうです。

 

 段々と変化が・・・

そこからLisaさんは変化していきました。

 

出来ない、理解していない自分を責めるのではなく、そういう自分をまるっと認めて、積極的に講師陣に質問するようになっていきました。

 

また、一緒に頑張る仲間をコミュニティの中で沢山つくり、失敗も上手くいかなかったことも素直に仲間と共有するようになり、仲間との交流そのものが楽しくなっていったのです。

 

そうする中で物販の月利は自然とどんどん伸びていき

副業としての物販の月利が30万を突破!

 

また副業の収益が伸びるだけではなく、物販で身に付けた論理的思考、言語化する習慣をいかして、本業の収入も倍に!

気付いたら物販に出会って1年で念願だった年収1000万を達成していたのです!

Lisaさんから頂いたメッセージ

最後にLisaさんから頂いたメッセージをそのまま紹介しますね✨

2022年9月末 入塾
最終目標は物販で50万と本業50万で合わせて
100万を安定して稼ぐことです。

本業は自営業でCGクリエイターやってます。

実績ですが
2022年9月~12月までマイナス数万円が続き
2023年1月 19,835円
2月 46,338円
3月 168,993円
4月 218,855円です

入塾した時は、
大野さんの”りささんなら10万すぐいきますよ!”
って言葉を軽くとらえて、
いっちゃうかもしれないな~って夢見てたんですけど、

現実はそう甘くなくて…
脱サラして3年間、
一人で試行錯誤しながら本業やってきて、
人と話す、教わる、頼るということを忘れすぎて
情報社会だから自分で調べれば、
なんだって解決できるって思ってる自分がいて、

質問しない・できない自分を
さらけ出すのが恥ずかしい
分からないと言いたくない
発言を間違えたら嫌われてしまう…と思って、

せっかくLINEやzoomの場があるのに、
建前で話すことはあっても本心で話せなくて、
結局一人だけ置いていかれている感覚がずっとあり、
悔しいし、

なんで自分には結果が出せないんだろうって思って、
向いてないんだなーって決めつけてました。
本業もあるし、旦那の稼ぎもあるからいいや~って
投げやりになってたところもあったと思います。

でも確か、本業で凄く稼いだ月があって、
日報に物販はマイナスだけど
本業で70万いったんで良かったです!

みたいなことを書いたんですが、
その夜に、大野さんから音声メッセージ来て…
開く前に、あ・・・怒られると思いました。

物販本気でやれよ!って言われると思ったからです。
日報に書いたときは、もうコントロール効いてなくて、
仕事ができないって周りに思われたくなくて、
物販ではマイナスだけど本業やってるんだぞ

みたいな逃げというか、自分の心を守ってました。
その時は、もう物販辞めて、
本業に力いれて頑張ろうかな。

わざわざ自分の時給を下げてまで
楽しくないこと続ける意味があるのかなって毎日毎日、
負の感情に押しつぶされていて…
だから大野さんとゆーこさんに長文で、
私こんなに頑張ってるのにー!ってぶつけました。笑

あぁ、そうじゃあ辞めれば?
って言われるだろうなって思ったんですけど、
めちゃくちゃ優しい言葉もらって、
もう寝ようかなって時間だったんですけど、
何度もLINE読んで、朝まで泣いてました。笑

大野さんは本当に良く見てくれていて、
下手したら親より私のこと分かってくださってるんじゃないかなと思う時があります。

厳しい言葉をくださる時もあるんですけど、
そこを否定的にとらえてしまうと
今までの自分+失敗した自分しか残らないので、
物販を頑張ろうと思った過去の自分を褒めたたえるためにも、
何が問題なのか、
正しく自分を理解していきたいと思ってます。

大野さんのメッセージを旦那にも聞いてもらって、
もう一人じゃ無理です。
手伝ってくださいってお願いして、
そこで教えるにあたって初めてしっかり振り返ったんですが、そしたら仕入れてるものおかしくない?
って気づくことができました。
ほんとに85%くらい損切してて、
そりゃプラスになるわけないなぁ~って。

そこからがキリが晴れたというか…
利益商品見つけられるようになって、
私はランキングと店舗リサーチ、
旦那は本業がSEというのもあって
私が苦手なkeepaが好きって言ったのでキーパリサーチ。

お互いが苦手を補ったり、
今まで間違った仕入れをしていたので、
仕入れる前に見せあってチェックしてもらうということをやって、
地道ですが基準を正常に戻していった感じです。

入塾した去年9月の自分と今の自分で
こんなに考え方が変わるなんて思ってなくて、
プライドが高いという自分の性格すら
大野さんに言われて気づいたレベルで…
ファミリアに入塾して、
本当によかったなーって心から思ってます。

こんなに素敵なメッセージをいただけて、本当にうれしい限りです。一生懸命一人の塾生さんの人生に向き合ってきて、本当に良かったなと思います。

 

物販は手段であって、人生をよりよくすることが最大の目的です。

 

・自分をもっと好きになれる

・自分に対して昨日よりもっと自信が持てる

 

そんな目的を達成するために物販があります。

 

自分の人生を今より良くすために、頑張ってみたいな!と思ったら、自分の人生に対してもっと真剣に向き合ってみたいなと思ったら、公式LINEからご相談ください。真剣な人には、僕も真剣にアドバイスをさせていただきます✨

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こちらからお気軽にご相談できます(^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

sponsored link

down

コメントする




大野まさき

元小学校教員の経験をいかして、せどり・物販スクールを運営。月利10万~1000万の生徒を累計700名輩出。生徒に対しての情熱が一番の取柄。

物販・せどりに挑戦したい人の相談にのっています!

公式LINE@にて物販・せどりに挑戦したい方の相談にのっています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

▽▽

https://www.youtube.com/@masakioono

 



sponsored link