大野眞輝 official blog

せどり・物販は独学で稼げるのか?

time 2024/09/05

こんにちは。大野です。よくこんな質問をいただきます。

物販って独学でyoutubeの動画を見漁って稼げるようになりますか?

 

気になりますよね。僕もビジネス初めたての頃は独学で誰からも学ばず、書籍やネットの情報で稼ごうとしていたので、気持ちは分かります。

 

今回は、独学の状態から物販スクールで本格的に学び、収益を飛躍的に伸ばしていった生徒さんを紹介していきながら、この疑問にお答えしていきます。

 

この記事を読むことによって

 

・独学でせどりは出来るのか?

・独学のメリットデメリットは何か? 

 

が分かりますので、ぜひご覧ください。

 

独学月利30万→スクール入塾月利100万を達成させたIさん

Iさんは副業として独学で物販をスタートして、youtubeなどを見漁り月利30万を達成していました。

独学で月に30万稼げるならめちゃくちゃいいじゃん!

 

そう思いますよね。

 

実際に、今はyoutubeやネットには大量のせどり・物販に関する情報が溢れていますので、その情報を上手く収集して、そして上手く精査していけば、独学でも稼げるのです。

 

ただ、Iさんは独学でも稼げたのですが、僕にご連絡いただく方で独学で物販をしていた方の9割は、稼げていない状態で連絡をいただきます。

 

つまり、独学で稼げる割合は約10%、稼げない割合が90%ということです。

 

独学で稼げなかった方に話を聞くと、こんな意見をいただきます。

確かにネットに情報は転がっているが、何から順番に始めていけばいいのか?皆言っていることが違うのでどんなやり方を信じていいか分からない。

 

最初はモチベーション高くスタートしたのですが、どうしても一人だとモチベーションが続かない。

 

つまり、一時的には稼げたとしても、それが続かなかったり、本当に先が見えない闘いになっていくのです。

 

独学で稼げるか?という1つ目の疑問にお答えすると

情報を精査できる一部の人は稼げるが、モチベーションが長続きしない人が多い。または、稼げたとしても先が見えなくなってしまう。

こういう結論になっていきます。

 

特に、独学で稼ぐ、ということは今までの人生の中で自分で考えて自主的に勉強したことがある、ということが強く影響してくるので

・今までの人生で何かの道を極めようとしたことがある

・学校教育のように義務で勉強するのではなく、自ら情報を集めて、ある分野で成果をおさめたことがある

 

この辺りが独学で稼ぐ必要な要素となってきます。

 

そして、また自分で自ら学ぶ、という習慣が少ない日本人にとっては、独学で稼げるようになる人の割合が少ない、というのは納得かと思います。

 

独学で稼げていたIさんは何に困っていたのか?

さて、独学ですでに稼げていたIさんは、僕と出会った当時すごく困っていました。

 

何に困っていたか?というと

・自分なりにせどりを実践して検証→答え合わせをしてきたが、それが合っているか分からない

・自分の方向性があっているか分からないから、この先稼ぎ続ける、または収益をもっと伸ばしていく自信が持てない

・独りでやっていると孤独すぎて、モチベーションが保てない

 

この悩みを解決するために、Iさんは僕の運営している物販スクールに入塾。

 

そして、まずは同じ店舗せどりをやっている講師や大きな成果を出している生徒さんと意見を交流するために、勉強会に参加したり、時には一緒に店舗仕入れに同行してもらったりし始めました。

 

同行の様子はこちら▽▽

この動画のように、色んな生徒さんや講師陣と交流するなかでIさんはこんな感想を持つようになります。

 

・基準が高い人(月利100万以上)の人の考えに触れることによって自分の今までの基準の低さが分かり、ハンマーで頭を殴られる感覚があった

・毎回人と交流するたびに新たな発見があり、勉強会に行くのが楽しくて仕方がなかった

 

こんな感情をもちながら、楽しく日々せどりを実践していったら、なんと入塾後半年で、月利100万を超えてしまったのです!しかも、副業で!です。

 

その時IさんからいただいたLINEがこちら▽▽

大野
大野
こんな素敵なメッセージをいただいて、僕もうれしかったです✨

 

さて、ここまでで独学でせどり・物販をやるメリットデメリットをまとめます。

独学でやるメリット

・スクール費用など学ぶためのお金がかからない

・一部の優秀な人は結果が出る

・自分のペースで実践することが出来る

独学でやるデメリット

・自分で実践していることの方向性が合っているか分かりづらい

・将来稼ぎ続ける、または大きく稼ぐイメージが持ちづらい

・モチベーションが高め合える人間関係が持てない、切磋琢磨できない

 

最後に・・・

僕が物販スクールを運営しているのは、ただ生徒さんが稼げたらいい、ということで運営しているわけではありません。

 

人間である以上、どんなに稼げても、人との人との間にだけ、幸福というものが生まれます。

 

だから、1つの物販・せどりというものを一緒に追求することによって、

・誰かと一緒に情報を与えことは人生の充実につながる

・切磋琢磨できる人間関係こそが真の人生の財産になりえる

 

そんなことを体験してほしいなと感じています。孤独に頑張る、というイメージが強い副業の世界だからなおさらそう思っています。

 

一緒に頑張っていきたい!そんな仲間を見つけたい!これからの夢を共有し合える関係性が欲しい!そう思う方が僕の公式LINEからご相談ください。一生懸命な人には一生懸命誠実に対応させていただきます✨

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
こちらからお気軽にご相談できます(^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

sponsored link

down

コメントする




大野まさき

元小学校教員の経験をいかして、せどり・物販スクールを運営。月利10万~1000万の生徒を累計700名輩出。生徒に対しての情熱が一番の取柄。

物販・せどりに挑戦したい人の相談にのっています!

公式LINE@にて物販・せどりに挑戦したい方の相談にのっています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

▽▽

https://www.youtube.com/@masakioono

 



sponsored link