大野眞輝 official blog

副業・起業で貯まったお金は無駄に使わない! 

time 2018/08/15


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

副業・起業すれば

やっぱり稼げるお金は増えていきます!!

 

そうなると

お金ってどうしても使いたくなりますよね?

 

私も当然そうです。

 

せっかく起業して稼げるようになったので

お金を使いたくなるのです。

 

でも!ちょっと待ってください!

 

今日はこの

お金を使う

ということについて記事にします!

1.収入と支出

支出があまりに多くなりすぎると

手元に残るお金というのは当然少なくなります。

 

いくら

 

収入が月100万

 

でも

 

支出が月100万

 

となれば

 

手残りは0円

です。

 

これって本当に価値があるのでしょうか?

 

代表的なお金の使い方は

以下のようなものがあります。

 

  • 飲みに行く
  • ブランド品を買う
  • 高級車を買う

 

確かにこれらを買うために

これらを手にすることが目的で

起業・副業した人はいいと思います。

 

決して私は反論しません。

 

でも

これらを得ることが目的ではない。

これから資産を作っていきたい!

もっと事業を伸ばしていきたい!

 

ということが目的ならば

これらの使い方は考えなおさなければなりません。

 

2.収入が増えた時の使い道

私自身の例でいえば

 

私が起業した目的は

資産を作り

事業を拡大し

日々成長すること学び続けること

でした。

 

だから

私は収入が増えたとしても

あまり豪華な暮らしを求めていません。

 

必ず以下の2つに力を注ぎます。

 

①自己投資

②資産形成

 

この2つにお金を使うとどうなるのでしょうか?

 

3.自己投資にお金をかけると

自己投資にお金をかけ続けると

当然ですが

 

知識スキルが高まり

 

出来ること

選択の幅が広がり

 

収入の全体額が上がっていきます。

 

私のように

従業員なしで一人起業した者にとって

自己投資は会社の売り上げを上げるために最重要事項です。

 

これがあるから

会社全体の売り上げが少しずつ上がっていきます。

 

現に私も

月の収入が130万を超えるようになりましたが

そのうちの40万ほどは自己投資・事業投資に回しています。

 

3.資産形成のためにお金を使う

もう1つのお金の使い道は

資産形成

です。

 

資産形成と聞いて

最初に頭に思い浮かべるのは

貯金かと思います。

 

確かに貯金も大事です。

 

ただ

いくら10年で1000万円貯金したとしても

物価が上がって

100円のものが1000円で買えるようになっていたら

お金の価値は1/10

 

つまり

1000万貯めたのに

実質の価値は100万しか貯まっていないことになるのです。

 

ここから分かるように

貯金だけ

という考え方は

非常に短絡的な考え方です。

 

4.資産形成はどう作るべきか

じゃあ貯金以外でどう資産を作ればいいのでしょうか?

 

私は圧倒的に

不動産投資をお勧めしています。

 

私は今ビジネスを始めて

様々な方と人脈を作り仕事が出来るようになりました。

 

その中で今は

不動産投資家の方々とお仕事するようになりました。

 

何度も話して何度も一緒に勉強する中で

人間のお金の悩みを解決してくれるのは

不動産投資だと確信しています。

 

私の実家の近所のおばちゃんおじちゃんも

不動産投資をしていました。

 

やはり余裕感

生活のゆとりが圧倒的に違います。

 

私も起業したことによって収入全体の額は大きく増えたのですが

資産はいまだ作れていないわけです。

 

そう考えると

人間の心に余裕とゆとりを生み出してくれるものは

資産なのです。

 

これを読んでいるあなたが会社員で

将来のことについて悩んでいるのであれば

不動産投資の情報についてお伝えいたします。

 

不動産投資は本当に人脈こそが命です。

LINE@で限定情報を公開しています。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link