大野眞輝 official blog

不動産投資という基盤 これが出来なかったことが唯一の後悔 まずすべきなのは資産形成

time 2018/06/22


人気記事はこちら!

素直な人ほど伸びていく~素直な人が持っているある共通点~

お金持ちになるのは、ビジネスオーナーになるか、投資家になるか、しか選択肢はない

 

 

私の脱サラ後の生活というのは

正直ビジネス一本でした。

 

それで突っ走ることによって

良かったこともたくさんありました。

 

でも、

今考えると

「こうしておけば良かった!!」

ということもたくさんあります。

 

その一つが

不動産投資です。

 

今日はそのことについて

記事にしていきます。

 

 

1.不動産投資をしようと思っていた

私はまだ会社員だった時に

脱サラ計画を自分の中で企てていました。

 

その一つが不動産投資でした。

 

不動産投資を行い

家賃収入を得て基盤を作ってから

脱サラしようと思っていたのです。

 

それを実行するために

不動産投資セミナーなどにも行きました。

 

業者さんと知り合い

物件を紹介していただき

融資を受け

物件を買う直前まで行っていたのです。

 

しかし

その当時の私は

会社に行くことが本当に嫌だったのです。

 

嫌で嫌で嫌すぎて

ある日脱サラすることを決意してしまいました。

 

後先考えない行動とは

まさにこのことですね笑

 

会社を辞めるという決断をしてしまったのです。

 

さて

ここで困ることが起きました。

 

進めていた不動産投資の話も流れてしまったのです。

 

なぜか。

 

不動産投資というのは

基本的に融資を銀行から受けないと行うことが出来ません。

 

融資を受けるということは

信頼が必要です。

不動産投資の世界では「属性」と言ったりします。

 

つまり会社員である必要があったのです。

 

私は脱サラした日から会社員ではなくなりました。

つまり

私は融資が受けられなくなり

泣く泣く不動産投資を断念したのです。

 

不動産投資をするよりも

脱サラして自分でビジネスを行いたい!

という気持ちが勝ってしまったのです。

 

そんなこんなで

不動産投資を実現する前に

私は個人事業をスタートさせました。

 

2.ビジネスって本当に楽しいけど

私はまず利益を安定的に手に入れる

物販という事業を始めました。

 

そして

そこで結果を出し

私に物販を教えてくださった方々と一緒に

物販を教えるスクールを運営し始めました。

 

これが上手くいき

私は脱サラ5か月目で月収100万を突破したのです。

 

多分周りの方と比べても

私は上手くビジネスを軌道に乗せることが出来た方だと思います。

 

日々新しいことにチャレンジして

新しい事業に取り組み

仲間と切磋琢磨する日々は

とてつもなく楽しい日々でした。

 

今は脱サラして8か月目ですが

この時間というものは一生忘れることのないぐらい

充実した濃い時間でした。

 

ただビジネスをしていて

何度も頭をよぎったことがありました。

 

それがこの不安です。

 

「収入大丈夫かな???」

「今はいいけどこれが続くのかな???」

 

この不安は何度も頭をよぎりました。

 

もちろんビジネスの世界というのは

気持ちが大事です。

 

いかにマインドが整っているかが成功のカギとなります。

 

それを分かっていたものの

やはり不安と闘う日々でした。

 

特に私の場合は

奥さんがいて

7歳の息子がいます。

 

だから余計に色々なことを考えてしまったのです。

 

そんな中で私はある人たちに出会ったのです。

 

3.不動産投資家との出会い

ビジネスで結果を出せるようになって

人脈が増え

私は不動産投資家の方々と接点を持てるようになりました。

 

もう既に家賃収入で

月に50~100万ほど得ている方々です。

 

その方々とお会いして

まず驚いたのは

私との雰囲気の違いです。

 

何だか落ち着いているのです。

 

不動産投資家の方々には

私と同じように脱サラしている方も多くいらっしゃいます。

 

ただ私のように

「収入が途絶えたらどうしようか?」

という雰囲気が微塵もないのです。

 

家賃収入という

かなり安定している収入を得ているためか

物凄く落ち着いて見えたのです。

 

これには本当に驚きました。

 

確かに不動産投資というのは物販に比べると

収益が増えていくのはゆっくりです。

 

物販の方が即金性が高いです。

 

ただ

不動産投資による収入の方が盤石の安定感

があります。

 

脱サラして

様々な方に会えたからこそ気づけた学びでした。

 

4.今、会社員に戻れるなら

正直会社員に戻る気はさらさらありません笑。

 

ビジネスが楽しすぎます!!

 

ただ

もし会社員に戻るのだとしたら

私は絶対に不動産投資をしています。

 

それを実現して安定収入を得て

さらに+αとして物販をして収入を増やし

脱サラをします。

 

その方が心に余裕が持てるからです。

 

だからこれから脱サラしたいという方に対しても

私がまず勧めているのは

不動産投資です。

 

もちろん

融資を受けられる受けられないという条件があるので

全員が可能なわけではありません。

 

ただ融資が受けられる条件の人には

まず不動産投資

そして収入を増やすための物販

という順番で勧めています。

私自身

不動産投資の情報を得ることが出来ていたら・・・

という想いがあったので

 

今は徹底して

不動産投資家の方と勉強をしています。

 

正しい知識

人脈の得方

 

限定の情報を私のLINE@では公開しています。

 

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公式LINE@にて副業・起業について限定情報を無料で配信しています^^
友だち追加
◆◆◆◆◆◆◆◆◆

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう


sponsored link

down

コメントする




副業・起業したい方を支援しています♪

公式LINE@にて起業・副業情報を無料で配信しています^^

友達追加は5秒で完了!

こちらから
↓↓↓
友だち追加

YOUTUBEチャンネル

起業・副業の情報を発信している

YOUTUBEチャンネルはこちら♪

カテゴリー



sponsored link